Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
強くなってる?
久しぶりに猫が家に来たので、これまた久しぶりにReACT。アルクは1、2回ゲーセンで使ったけどここしばらくずっとネロで戦っていなかったし、指もスムーズに動かないから弱体化してるだろうと思ったら、何かいい感じにジャンプCを連続して当てられたり苦手なヒスコハの攻勢も凌げたりで、むしろ前より優勢に戦えるようになってた。猫曰くアルクを使ったことでネロの悪い癖が取れたんじゃないかと。稼動当初のように強気にジャンプCを振れるようになったのが良い結果を産んでいる様子。使い過ぎなくらいなのでそこは意識してA、Bと使い分けが必要だが。のび太は辛いが他は結構いける。一方のアルクはそんなに成長した感はないが、画面端で1回だけだがループっぽい繋ぎができたり、少しはわかってきたかも。ゲーセンで上手いアルクを見たのが少しは影響してたりするんだろうか。癖として竜巻の肘で突進する技を良く出すので、「ヒジスキー」呼ばわりされた。Cで3回続けて出したりすると3度目には引っかかったりするので楽しい。割り込みにちょっと本気出すわよーや空想具現化というのはなかなか上手くできない。あと、ネロにも言えることだが低空ダッシュがまだ出せないでいる。距離があるときに落ち着いて入力すれば出せることもあるが、咄嗟には出せないので実用までは遠い。

メルブラをやっているとやりこめば上達するんだなとしみじみ実感できるが、逆にこれまでの10年来の格ゲーライフは何だったんだろうかとも思ってしまう。もったいない遊び方をしてしまっていたのかねえ。

コスカ帰りに買ってまだ聞いてなかったSEEDのスーツCDを猫と一緒に聞いた。キャストみたらミーアの名前がなくて何だよと思ったが、虎がハジけてたしラクス様も面白かったのでよし。それにしてもキラさんは相変わらず冷めてる。フレイといい怖さを感じさせる女じゃないとダメなんだろうか。
メルブラ | 00:03 | - | -