Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
猫ヒスコハテラウザス
猫に「メルブラ話で『猫のび太』とか書いてるけど、俺がアルク使ったりしたらすげえまぎらわしくねえ?」と言われて確かになあと思ったが、検索してみたところ『猫〜』って殆ど使ってないみたいなので、まあ大丈夫かなと。

で、タイトル通りアルクで猫の使うヒスコハに勝てなくてテラウザスなわけで。飛び込みはジャンプBか立ちBで落とされ、地上から近づこうとするとしゃがみCで薙ぎ払われる。まさに厨攻撃と思った(しゃがみCをBと勘違いしていたこともあって)。まあこちらも相変わらず前に跳ぶしか能がないのが問題なわけで、2段ジャンプとか空中ダッシュとかしろよと。つうか走れということなんだろうが。

ネットで立ち回りとか研究しているうちに、大分前に2.501bなんてパッチが出ていたことを今頃知ったので、DLして適応。どう変わったのかはわからないけど。ネロのエリアルで1回目のジャンプCの後もうすぐに空中ダッシュC出して着地して拾い直し、というルートをやろうとしたが、ジャンプC連発癖が付いているので上手く行かない。まあ安定してできる方が良いだろうから現状のコンボで満足すべきか。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juzablog.maideria.com/trackback/314338