Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
アルクデビュー
少しは女性キャラを使えという声が多いので、最近アルクを使い始めた。キャラ萌え的にはさっちんか翡翠を使うべきなのだろうが、どうも使いこなせない。それと翡翠は松来未祐声のメイドというところは完璧なはずなのに、目とか性格とか配色とかどこか萌えきれないものがある。そんなわけで使い勝手の良さからアルク。

家で練習して一応打ち上げからエリアルの基本コンボはできるようになった・・・と言いたいところだが、2段ジャンプ後が繋げられない事がしばしば。後ろBから最速空中ダッシュCなんてできようはずもない。投げの後レバー下にして叩き付けすら満足にできなかったりする。そんなんでも適当に暴れてると技が繋がって格好良さげに見えることもあるので、使ってて快感がある。他キャラじゃ全然走れない自分でもアルクだと走れる気がするのも良い。今はメインネロのサブ七夜という感じでゲーセンでは使っているが、今後はサブをアルクにしていこうかと思う。

で、実際に渋谷のゲーセンでアルクで乱入してみた。相手は遠野。鎖刺したりして1本取ることはできたが、やはりコンボの不正確さと相変わらずの攻められた時のもろさがあって敗退。寒かったのはその後ネロで乱入したら一本も取れなかったこと。ダメじゃん。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juzablog.maideria.com/trackback/310450