Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
過去に想いを 現在にLOVEを 未来に夢を 

HAPPY BIRTHDAY TO MIMU!
 

10数年このblog運営してきて今更だけど、「9月5日」カテゴリーを作ってみた。

毎年見返すのに一々たどってたけど、これでまとめて振り返れる。

 

現在進行形で何か動きがあるでもないし、四六時中彼女のことばかり考えているでもない。

この日にかこつけて滅多に聞かなくなった歌を聞き返したりして想いを馳せている。

それは誕生日を祝うというよりも命日に故人を偲ぶ感覚に近いのかもしれない。

同じ次元に存在しない相手に向ける想い、というところでも。

 

英語の「I LOVE YOU」は「愛してる」ではなく「大好き」と訳す方が正確だ、

といった内容の記事を最近ネットで見かけた。

「未夢大好き」がLOVEに転じて「戎三郎」と名乗ってる身としては得心のいく話。

 

未夢の名前の由来について、

ゲーム版の特典CDドラマでは「未来に夢を託す」という意味を込めて

父が付けてくれたと語られている。

託す先の未来を信じられず、そも託す夢を持っているのかすら怪しい自分だけど

だからこそ「未来の夢」に惹かれるのだろうか。

 

 

 

 

コメント
コメントする