Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
愛の大きさ 愛のカタチ

HAPPY BIRTHDAY TO MIMU!
 

去年「IPでデレステみたいなゲームができたら」てなことを書いたけれども、

実際そうなった場合に、自分は廃課金プレイヤーになれるのだろうか。

今のデレステのシステムに合わせて考えるなら、

限定未夢のガチャが来た時に数十万注ぎ込んでスタラン20を作ったりできるのか。

 

多分そうはなれない・できないんじゃないだろうか。

単純に現在の収入・貯蓄が足りなくてそれだけの金額を用意できないから、

というのが大きいけど、その事実よりもそれを理由にしてしまうことが

一番自分に「足りない」ところなんだと思う。

 

収入・貯蓄が少ないなら増やせばいいのであって、

もっと収入の良い職に就くために活動・研鑽するだとか、

日々の節約を心掛けるだとか、利殖を検討するとか、

手持ちのものを売りさばくとか、やった方がいいことはいくらでもある。

でもきっとそれをやれない・やらない。

 

「愛が足りない」という表現があるけど、そういう意味では

自分の未夢に対する愛は足りてないと思っている。

それでもこうして誕生日を祝ったり想いを書き連ねたりすることで

足りなくとも愛はあると示し続けたい。

- | 23:51 | comments(0) | -
コメント
コメントする