Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
文盲ストレイドッグス 若し今日この貯金を下ろして善いのなら

フランシス「この世界で全てを犠牲にする価値のあるものが、担当以外に存在すると思うか?」
     「俺は限定芳乃を手に入れる」「処分可能な俺の資産、その全てを支払う!」
敦「桁違いだ……!」「これが、よしのんPの覚悟……!」

 

敦「僕は……愚かか?」「あの(爆死の)記憶から逃げたいと思うことはくだらないか?」
芥川「ああ、くだらぬ」「なぜなら、苦しめる過去の爆死と今のガシャは、本質的に無関係だからだ」
敦「そうか……」「太宰さんは、とっくにお前を(廃課金と)認めていると思うぞ」

 

【ロード無し白封筒】

フランシス「おいおい、これでは張った金額に遠く及ばんぞ」

 

太宰「鏡花ちゃん。君が望むなら、無課金で生きる道を用意してやってもいい」「けど、君の苦悩は君だけのものじゃない」
  「引きたいSSRと引いたSSRが違うとき、Pはどうすればいい」
  「引き方の正解を知りたくて、誰もが多々買っている」
  「何を求め多々買う。どうやって引く。答えは誰も教えてくれない」「我々にあるのは、回す権利だけだ」
  「溝底を行く、ストレイドッグス(運営の犬)のように」

 

敦「若し、今日この貯金を下ろして善いのなら……僕は!」
芥川「(ジュエルを)砕け……人虎!」

 

【預金残高0】

敦「限界だ」「もしこれで、よしのんが引けなかったら……」

 

【芳乃サイン演出】

フランシス「引いたぞ……芳乃」

 

【恒常芳乃】

 

 

 

鏡花「まだ方法はある」
  「MASTER曲フルコンは無理でも、ギフトで無理やりアイドルの親愛度をMAXにすれば、特訓で報酬を手に入れられる」
  「この無償石を使う」
敦「そうか……すごいよ鏡花ちゃん!」「キャンディとクッキーの準備をお願いします」
 「君も早く特訓するんだ」
鏡花「無理」
敦「えっ……?」
鏡花「私は無課金勢」「引いているアイドルの数が少ないから、未特訓のアイドルがいない」
敦「そんな……じゃあ」
鏡花「私のガシャは諦めて」
敦「そんなの駄目だ!(無課金という)思想を変えるんだ!」

 

敦「鏡花ちゃん、引いてくれ!」

 

【夢思ふ振袖ガシャ 期間終了】

 

敦「よしのーん!」
芥川「鏡花……愚か者め」

 

 

 

太宰「鏡花ちゃんはクレジットカードの審査に合格した」「期間終了の直前にね」
  「それが、どういうことかわかるかい?」

 

【限定芳乃】

鏡花「無課金の縛りを切って、課金した」

 

敦「よしのん!」
鏡花「……イタい」

 

太宰「限定芳乃は手に入って、鏡花ちゃんは課金を始めた」「上手く行って良かったよ」

 

 

 

ゆっくりPは無償ジュエルやスカウトチケットについてきたガシャチケットと合わせて100連で限定芳乃ゲット。

約2万の出費で済んだので資産全てを支払ったりクレジットカードを作ったりはしていない模様。

2万でも外から見れば十分ドン引き案件だろうけど、2140連したPの話とか聞くと相当に幸運な方だと思われる。

途中で日菜子・悠貴・限定紗枝・みくも引いてるし。

コミュ解放で無償石かき集めて引いたガシャでみくにゃんだった時の微妙な気分はまさに「失みフ辞」。

持ってないSSRだから大喜びするべきなのに感覚がおかしくなっている。

 

 

 

冬コミの告知もせず、9月にLFの休日大会で優勝した話もしないまま2016年を終え、

迎えた新年一発目の更新がコレとか自分でも訳が分からないよ。

思いついたはいいもののtwitterでやるにはちょっと長いし、貼るべきスレの当てもないしで

こういう時位開店休業のここを使うしかない。

 

ネタにしたストレイドッグスのラストバトルの辺りはテンション上がりまくりで10回以上見返してる。

黒の時代編のクライマックスもお気に入り。

2クール目がいきなり過去話から始まる構成は「えっ!?」となったけど織田作=諏訪部順一で全てが許せる。

ミーハーに読んだことがなかった『天衣無縫』を青空文庫で読んでみたりも。

織田作の影に流れてる文章もちゃんと『天衣無縫』になってるのがわかって良い。ジイドの方もきっとそうなんだろう。

話には若干強引なところもあるけど、絵が崩れることなく異能力の演出やアクションがキレているのは素晴らしい。

腐女子向けっぽく男性キャラがイケメン・イケボなのは勿論、女性キャラが可愛いのもいい。鏡花とか鏡花とか。

 

腐女子向けっぽいと言えば『ドリフェス!』も面白かった。

メインの声優が余りに棒だったので切るつもりだったけど、何となく見続けたら慣れた。

【今年終了】2016年アニメすべて終わったし、お前らの今年のアニメベスト5を発表してけ!

というスレのまとめでドリフェスを1位にしてる人がいて、そのコメントが意を得た感じだったのでコピペ。

 

>レギュラー声優はすべて棒、作画も悪いがそれを上回る脚本の良さ
>レッスンや仕事の様子、またアイドルがファンに対してどう向き合っていくのか丁寧に描写されている
>ほぼ毎話入るCGダンスも見どころ
>楽曲も良い

 

アニデレにも見習っていただきたかったところ。

 

ついでだから2016年見たアニメ。☆はその期の中で一番ハマった作品。

鉄血とかヴァンガードGとかまだ続いてるアニメは入れてない。

 

1〜3月期

最弱無敗の神装機竜

IS枠。キャラデザも悪くないけど途中で見なくなってしまった。キャラ立ちの差かな?

ヘヴィーオブジェクト(2クール目)

B級アメリカ映画的なノリが楽しかった。続編希望。

うたわれるもの 偽りの仮面(2クール目)

ゲームはプレイ時間かかりそうでやる気しないので二人の白皇もアニメ化希望。

☆ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション

ゲーム始めたレベル。今もうやってないけど。OPの作詞作曲がトラパルと同じ人で好き。

 

4〜6月期

文豪ストレイドッグス(1クール目)

太宰治が人間失格で異能力無効とか中島敦が虎に変身とか言うだけツボに来て視聴。

2クール目の方がよりハマったけど1クール目も十分楽しかった。

学園都市アスタリスク(2クール目)

紗夜のゆっくり感と双子の妹のビジュアルが好き。

ハンドレッド

IS枠。最終回はしばらく放置してたけど一応最後まで見た。シャルの2Pカラーに尽きる。

☆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

何度も見返したり原作買い揃えたりするレベル。

ネトゲの中に入る話よりもネトゲを遊んでいるリアルの話の方が個人的に好みなのでドンピシャ。

キャラデザがパキパキしてなくてコメディとして見やすい。

メインにヘイトが溜まるキャラがいないのもいい。

 

7〜9月期

魔装学園H×H

IS枠。作画がアレだったのと録画失敗とかもあって途中で止まってる。神楽家の人が監督だから全部見るべきか。

同じ監督の作品で『おくさまが生徒会長!』の2期を見る機会が最近あったのだけど、

色々はっちゃけててこっちは値段次第でDVD買ってもいいかもと思うレベル。

NEW GAME!

女の子だらけのきらら系はあまりツボに来ないので「がんばるぞい」見たら切るつもりだったけど、

青葉の中の人が芳乃の声をあてることになったので予習の為視聴続行。アニメ自体はまあまあ。

☆B-PROJECT

アイドル枠(男性)。主人公女性でそんなにホモホモしくないけどアイドル達が何かと脱ぐのは面白かった。

4話の西山さんはズルい。

 

10〜12月期

☆文豪ストレイドッグス(2クール目)

感想は前述の通り。3期希望。

私がモテてどうすんだ

主人公とメイン4人が良いキャラ。信長×松岡君とかわかってる感じでイイネ。

先輩一強感が強かったのでラストは先輩卒業絡みかなと思ってたらそんなことはなかった。

作品内の時間結局どうなってんだろ。オチはまあ決着付けられないんだろうからいい落としどころなのかな。

ドリフェス!

アイドル枠(男性)。2期も期待。

脚本が良いという話でいくと色々セリフが印象に残っている。

「無理っしょ!」「イケるっしょ!」

「お前ら全員開国してやる!」「あなたの為なら即位する!」

「これが、アイドルなんだな」「圧倒的に…サイコー超えてる、だろ?」

あと最後の奏の「それが俺の、親愛なる夢です!」とか三神さんとか見てると何となくIPが想い出される。

30日も放送あるから何かと思ったら中の人が出てくる特番だった。

オカルティック・ナイン

話が重そうなので後回しにしているうちに3話くらいで見なくなった。奇乳は良いけど奇脳はNG。

はがねオーケストラ

ソシャゲのダイマアニメ。別にそのソシャゲを遊んでいるわけではないが5分アニメだし何となくで何話か見た。

 

ついでだからで書き始めてさらに色々書き足してたら4時過ぎ。体調悪いのに……

限定芳乃引いた代償か、その日の夜胸やけと何か喉までこみ上げてくる感覚に襲われてろくに眠れず、

今もムカムカ感があって喉の調子が悪くて咳も出る。最近よく聞く逆流性食道炎だったりするのかなあ。

- | 03:18 | comments(0) | -
コメント
コメントする