Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
スーパー普通の女の子

HAPPY BIRTHDAY TO MIMU!
 

とうとうIP2の舞台設定年・2016年を迎えて、来年からはIPより未来を生きることになってしまう。

そんな年まで戎三郎ミエラは生きていてまだIPの話をできている。

信じる未来もなくて色々な意味で時は止まってしまっているとしても。


タイトルはOVA3巻で未夢がぱるぷりんスーツで変身するときのセリフから。

「スーパー普通の女の子・みむりん参上!」

ただこの変身シーン、未夢が裸になるのでそこがどうにも引っかかってしょうがなかった。

当時交流のあった同人サークルさんにもその辺りを愚痴ってしまうくらい。

(IPの一般向けで凄くいい本を作っていたサークルさんでファンレター出したりするくらいでしたが、

IP以外のジャンルで成人向け本出される時にこちらが失礼な発言してしまって疎遠になってしまいました)

何年か前にも書いたけど未だに未夢と美樹原さんに関してはエロは受け入れられなかったり。

最近だと島村さんや小日向美穂は成人向け見たくない感じ。

で、タイトルに戻って「スーパー普通の女の子」と言えば島村さんかなあと。

他のキャラ付けが殆どなくて純粋にアイドルを目指している女の子がやっぱり好きなんでしょう。


IPのキャラと歌でデレステみたいなゲームがやれたら最高なんだけど。

デレステの3属性で言うと未夢は勿論キュート、紫音はクール、ぱるぷはパッションで確定。

コルベットとルカはキュートになるかなあ。レイラはアニメだとパッションっぽいけどゲームだとクールな感じ。

エクストラはまあパッションで。チェルシィは南国系な所はパッションイメージもあるけどクールかな。

3:2:3でバランス取れてるか。クールに1人足すならユリーだけどユリーはトレーナーポジションに置きたい気も。

IP1のありさならクールでもいいんだけどIP2だとちひろポジションなんだよなあ。

ちひろポジションはバイトキャラに譲るか。常務ポジションは沙織だろうなあ。

・・・思ったより楽しい妄想になった。

 

- | 23:51 | comments(0) | -
コメント
コメントする