Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
帰って木田デッキ
いつものようにハイパーアリーナに行くと既にリーフファイターが2人(ただしプレイしてたのはギャザ)。そして程なく先週も遊んだリーフファイターが登場。そして彼とLFしようと席に着くと相手が取り出したのが・・・
「いやあ、何か混ざってたよ」
木田デッキ帰ってキター!!!
6日に間違えて持って帰られて、7日に会った時点では気づかず家に置いてきていたということっぽい。間違えて持って帰られてた可能性はここまでどこからも連絡がない時点で諦めていたので、マイナスが0になっただけの話だけど嬉しい誤算。これであと10年は戦える。

さらに嬉しいことに、じゃあ4人で相手変えながらLFするかと思ったら、店員さんが
「人数いるから非公認で大会開きましょうか」
非公認大会キター!!!
勿論皆賛成で100円ずつ払う。参加賞でFC瑞希のリーダーカードが配られるサービスも。運営はセルフで総当り3回戦。早速戻ってきた木田で参戦。白ささらに勝ってFC2環に負けて、この時点で全員1−1。最終戦で1.1綾香に勝って、白ささらがFC2環に勝ったので、2−1で並んだ直接対決の結果で優勝。賞品はシングルカードチケット400円分だったけど、LFで欲しいシングルがなかったので、Lyceeでふと目に留まった駄菓子のカードイラストがてるよに似て見えて、ちょうど400円だったので購入。しかし値札で隠れていた部分を見ると思ったよりてるよの服に似てなかったのでちょっとガッカリ。つか何のゲームのキャラかすらわからないんだけれども。

嬉しいことはまだまだあり、4人で大会している間に次々リーフファイターがやってきて、最終的には8人の大所帯に。フリーをしばらく打った後全員で焼肉バイキングへ。新規開拓の店だけど肉もバイキングの料理も美味しくて高評価。ただ美味しそうに見えて2つ取ってきてしまった豚足だけは食いにくかったりでハズレ。言われるまでそれが豚足だと知らなかったり。22時閉店なので時間があまりなかったけど、皆腹は一杯に。むしろバイキングで食いすぎて肉が余る始末。ソーセージが辛くて周りには人気だった。

今週は色々と良い偶然が重なったけど、今後も大会開いてもらえるくらい人数集まるようになったらよいなあ。
コメント
コメントする