Juzablog

戎三郎ミエラ(渡辺順一)のblogです。
渡辺主催のリーフファイト大会の告知等もこちらで行っています。

戎三郎ミエラ、渡辺順一へのメッセージでblog内の記事に関連しないものがありましたら
右欄下LINKSにある「コメント用記事」へコメントする形で寄せていただければありがたいです。
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
 
2013/1/9〜10/23 パンダ平日 大会結果
記事で掲載するには長過ぎるので分割して別ページに掲載しています。
一部記録に不備があります。申し訳ありません。
ページを戻る際にはブラウザの機能を利用してください。

1月9日〜6月26日

7月3日〜10月23日

9/23 LEAF FIGHT 休日大会 大会結果
参加者12名 スイスドロー4回戦
1位 4−0−0 M.O.E 2.0理奈
2位 3−0−1 OP33 ヤマ 諸角
3位 3−0−1 OP21 ナゾベーム 2.1理奈
4位 3−0−1 OP15 竹 1.0耕一
5位 2−0−2 OP30 選手番号1 柊あおい 5.0瑠璃
6位 2−0−2 OP30 選手番号5 エイルちゃんさま ヌグィソムカミ
7位 2−0−2 OP27 よわっち 1.0ルミラ
8位 2−0−2 OP18 ルゥプ ムックル
9位 1−0−3 OP27 ORCA シリアル
10位 1−0−3 OP24 わくわく 6.0イルファ
11位 1−0−3 OP18 you 6.0環
12位 0−0−4 HUMI 1.0マルチ

参加していただいた皆様ありがとうございました。

リーダー分布が理奈2人であとバラバラ、総帥・ガディム0という辺りがいつもの渡辺主催の大会らしい感じです。そして今回の大会のキーワード「巡り合わせが良かったので」。
3/21 LEAF FIGHT 休日大会(あかばねでぱっは祭!) 大会結果
参加者10名 スイスドロー4回戦
1位 4−0−0 男一代 ヌグィソムカミ
2位 3−0−1 OP24 どごま FCティリア
3位 3−0−1 OP21 氷魚 1.0マルチ
4位 2−0−2 OP33 M.O.E 2.0理奈
5位 2−0−2 OP30 ルゥプ FCティリア
6位 2−0−2 OP18 渡辺順一 2.1由綺
7位 2−0−2 OP15 T. 1.0ルミラ
8位 1−0−3 OP27 ヤマ 勇
9位 1−0−3 OP21 ORCA 真紀子
10位 0−0−4 迷惑来訪者 景清

今回は突発的に募金企画を行ってみました。
・gmkz募金(「ゴミクズ」言うごとに100円)
2gmkz・・・渡辺順一  
1gmkz・・・男一代、氷魚、迷惑来訪者
計500円

・不謹慎募金(フリーで渡辺が不謹慎なカードの入ったデッキを使用。負けたら渡辺が100円募金)
2戦2敗
計200円

これに今回の参加費1800円(賞品を提供していただいた方は無料のため6人分)を足した2500円をファミリーマートから赤十字東北関東大震災義援金に募金してきました。

12/23 リーフファイターのゆっくりすますパーティー 大会結果
参加者8名 スイスドロー4回戦
1位 4−0−0 ユメジ 5.0総帥
2位 3−0−1 わくわく FCティリア
3位 2−0−2 OP30 ORCA シリアル
4位 2−0−2 OP24 渡辺順一 伯斗龍二
5位 2−0−2 OP21 ナゾベーム 白ささら
6位 1−0−3 OP24 選手番号1 M.O.E 6.0貴明
7位 1−0−3 OP24 選手番号5 Tan 木田時紀
8位 1−0−3 OP18 エイルちゃんさま 白ささら

相変わらず更新不精ですみません。
大会名に因んで聖なる夜を投入したデッキが複数見られたのが面白かったです。
4/17 おひとりさまのための2.0限定戦 大会結果速報
1位 4−0−1 ミーシャ 智子
2位 3−1−0 神城政樹 智子
3位 3−0−1 柊あおい 坂下
4位 2−1−2 OP37 nori 雄蔵
5位 2−1−2 OP36 直対分け 選手番号5 神坂かなき 智子
6位 2−1−2 OP36 直対分け 選手番号6 M.O.E 耕一
7位 2−1−2 OP33 男一代 耕一
8位 1−3−1 渡辺順一 ティリア
9位 1−0−4 直対勝ち エイル 瑞穂
10位 1−0−4 直対負け HUMI 坂下
2010年3月のリーフファイト(随時更新)
3/3 ミントレムナント
参加者4名 総当り3回戦
3−0−0 渡辺順一(1002507) 5.0総帥
2−0−1 氷魚(1003882) FCティリア
1−0−2 ORCA(1003775) 冬弥
0−0−3 H.T(2000011) FC瑠璃子

雛祭りなので参加賞に雛あられを用意。あと渡辺の誕生祝ということでフルーツロールケーキを持ってきてくれたりもあって、多謝多謝。そして大会は自作自演。

3/10 ミントレムナント
3人しかいなかったんだよもん。

3/17 ミントレムナント
参加者4名 総当り3回戦
2−0−1 柊あおい(ID未発行) 6.0愛佳
      ORCA(1003775) 6.0貴明
1−0−2 渡辺順一(1002507) 岸田
      よわっち(1005516) 1.1ルミラ

今週も3人で大会不成立・・・だったところに後から1人来てくれてよかったんだよもん。

3/20 リーフファイト水戸コミ記念前日祭
ラスティリア(元鉄板)使って全敗とか何しに水戸まで行ったんだろう。スリードラゴンアンティやりにか。そっちも面白くはあったけどセンスなかった。

3/21 第117回さいたまではっぱ祭!
前日全敗なら今日は運が回ってくるだろうとラスティリアで出たら3連敗で昨日と合わせたら7連敗。最後やっと勝ったけどここまで来たら8連敗の方がネタになったような。つうかあされんもカジュアルガディムで3タコだから10連敗か。

3/24 ミントレムナント
参加者5名 総当り4回戦
3−0−1 日高舞(1005232) 1.0ルミラ
      かけふ(1004488) 
2−0−2 ORCA(1003775) 2.1由綺
      渡辺順一(1002507) FCティリア
0−0−4 M.O.E(1004555)

リーダー備考欄に書いてもらうの忘れたので確認したら追記。

3/27 TS研杯12
キャラを12を4枚とコリン・葵・マルチ各1枚の7枚に絞った乱暴な耕一で参戦。チームメイト2人も耕一。折角の同窓会的大会なのに初戦からさいたま勢。そしてそのルミラに負け、チームも負け。2回戦もよく当たる人で、雄三。ここは自分もチームも勝ち。3回戦は3人中2人はいつもの人だけど当たったところは名古屋の人だったのでセーフ。でも耕一の同キャラ対決で相手初手真紀子次ティリアで終了。でもチームは勝ち。最終戦もまた身内的な当たり。ここも耕一の同キャラ対決だったけど相手がキャラ事故ったようで勝ち。チームも勝ち。本戦後のシングルイリミネーションはそのまま耕一で出て3回戦目で敗退。

3/31 ミントレムナント
参加者4名 総当り3回戦
2−1−0 ORCA(1003775) 冬弥
2−0−1 鮎川氷魚(1003882) ガディム
1−1−1 渡辺順一(1002507) 5.0総帥
0−0−3 柊あおい(ID未発行) 5.0しのぶ

負けなかったけどファーストアクション買い物しなくてキャンセル買い物はボーンヘッド過ぎた。あと相手手札1枚だから画策打ち惜しんでたらそれが応援で死亡とかもよろしくない。

そして現地からこの記事を更新なう。


2010年2月のリーフファイト
2/3 ミントレムナント
参加者3名 総当り2回戦×2
1−1 ORCA(冬弥)
    ひお(黒ささら)
    渡辺順一(5.0総帥)

2−0 ひお(ガディム)
1−1 ORCA(5.0那須)
0−2 渡辺順一(岸田)

節分なので参加賞にとコンビニ4件回って豆を用意するも人が少なくてションボリ。

2/10 ミントレムナント
参加者8名 スイスドロー3回戦
3−0−0 ユメジ(1005137) FC理緒
2−0−1 隼人(ID未発行) 黒ささら
      H.T(2000011) 1.0ルミラ
1−1−1 ORCA(1003775) シリアル
      M.O.E(1004555) エレキ
1−0−2 悠(ID未発行) 5.0真帆
      氷魚(1003882) 黒ささら
0−0−3 渡辺順一(1002507) アロウン

アロウン使って全敗とか酷い。

2/14 とある和室の葉札闘戯
参加者18名 スイスドロー4回戦
4−0−0 わくわく(1005533) 景清
3−0−1 氷魚(1003882) FCティリア
      男一代(1005374) 1.0ルミラ
      かきふらい(1004488) FC3恵
      ユメジ(1005137) FC3総帥
      エイル(1003969) 6.0環
2−0−2 HUMI(1004989) 坂下
      リーフファイトなう(2000012) 1.0耕一
      H.T(2000011) FC瑠璃子
      ナゾベーム(1001092) 2.1理奈
      リーネ(2000015) 1.0ティリア
      ウィル(1005561) 岸田
1−0−3 もっさん(2000013) 1.0沙織
      鯛はゆるさん(1005516) 1.0ルミラ
      タケシノ(1003776) 1.1綾香
      M.O.E(1004555) SPこのみ
      SIA(1001644) 1.0ルミラ
0−0−4 ORCA(1003775) 6.0環

18人も集まってもらえた上、賞品を持ち寄ってくださった方も多くて嬉しい限り。16人分しか座卓出してなかったので最下位卓は床に専用マット敷いて試合してもらったのだけど、勝ち負けで席のランクが変わる格付けリーフファイトとかちょっと面白いかなあと思ったり。

2/15 新宿YSハイパーアリーナ 非公認平日大会
参加者5名 総当り4回戦
メモがないので詳細はないですがとりあえず鉄板使って3−1の直対負けで優勝逃し。その負けた試合はエビルに玉砕覚悟打ったら濡れ衣で終了。

2/17 ミントレムナント
参加者8名 スイスドロー3回戦
3−0−0 エイル(1003969) 1.1綾香
2−0−1 ゆっくり(1005516) 2.1理奈
      ORCA(1003775) 冬弥
1−1−1 ひお(1003882) 
      渡辺順一(1002507) 5.0総帥
1−0−2 H.T(2000011) 2.1理奈
      柊あおい(ID未発行) 和樹
0−0−3 つよっちβ(1005167) 2.0由宇

2/20 第116回さいたまではっぱ祭!+第1回2.0x限定戦
本戦はカジュアル総帥で出て2−1−1。初手に黄色掴んで緑少ないとか色々向いてない。2.0限定戦はキャラを12を4枚コリン1枚しか積まない乱暴な耕一で準優勝。大会前にデッキ見せた人に「ガセとか絶対腐るから封印4にしとけ」と言われたのだけど、決勝は本当にそんな感じで、手にあったガセが封印だったら厳しい目封印して勝ててたかも。しかし坂下に初手真紀子次ティリアその次パワーと展開されるのはそもそもどうかと。

2/24 ミントレムナント
参加者6名 スイスドロー3回戦
2−0−1 ゆめぽ(1005137) FC理緒
      ORCA(1003775) シリアル
      H.T(2000011) 5.0総帥
      隼人(ID未発行) 黒ささら
1−0−2 渡辺順一(1002507) ガディム
0−0−3 悠(ID未発行) 3.0光岡

2回戦で階段負けて全勝1人になったけど3回戦はやるのでこんな結果に。基本的に1番上が優勝者で上から順位順で書いてます。
2010年1月のリーフファイト
1/6 ミントレムナント
参加者3名 総当り2回戦×2
2−0−0 M.O.E(エレキ)
1−0−1 渡辺順一(ルクレツィア姫)
0−0−2 ORCA(大志)

2−0−0 M.O.E(英二)
1−0−1 渡辺順一(岸田)
0−0−2 ORCA(冬弥)

新年最初の大会ではルクレツィア姫で姫初めなのがマイルール。和樹&瑞希作って頑張るデッキ。ちなみに年明け最初のLFは1日に既にやっていたのだけど、こちらのアイテム総帥に対して相手は健太郎&スフィーが出てくるタイプのFC3ラフィエルで、こちらはうんちくを引かず向こうは健太郎を引かずで1時間半位かかるというグダグダっぷり。

1/13 ミントレムナント
参加者6名 スイスドロー3回戦
3−0−0 鮎川氷魚(1003882) 4.0クロウ
2−0−1 HUMI(1004989) 坂下
      H.T(ID未発行) 2.1理奈
1−0−2 渡辺順一(1002507) 岸田
0−1−0 ORCA(1003775) 大志
      M.O.E(1004555) 和樹

ID入ってるのは非公式ホームページのランキングに送る用の形式で書いたものをそのままコピペしているので。今後はID書かれている大会結果はランキングに対応されるものと思っていただければよいかなと。

1/18 新宿YSハイパーアリーナ 非公認平日大会
参加者4名 総当り3回戦
2−1 さくや(kkf)
2−1 4クロウ(ひお)
1−2 岸田(渡辺順一)
1−2 1ルミラ(よねっち)

さくやリーダーに待ち合わせ全部引かせる程度の人間力。

1/20 ミントレムナント
参加者8名 スイスドロー4回戦
3−1−0 渡辺順一(1002507) 岸田
2−2−0 ウィル(1005561) 5.0宗一
2−1−1 M.O.E(1004555) 2.1理奈※
1−2−1 ナゾベーム(1001092) FC2環
1−1−2 HUMI(1004989) 5.0総帥※
      ORCA(1003775) 6.0環
1−0−3 H.T(ID未発行) 2.1理奈
      鮎川氷魚(1003882) エレキ

沢山集まってくれて嬉しい限り。※は渡辺のデッキをレンタルしたものなのだけど、そのデッキを倒して優勝とか何という自作自演。

1/23 第115回さいたまではっぱ祭!+第11回忙しい人の為のはっぱ祭(10/01/23)
あされんは木田で優勝するも、本戦は初戦でデゼルトにやられてしまう。玉砕覚悟と身代わりの使い方次第では凌げた気がするので残念。エクスを使えば相打ちには持ち込めたのだけど、引き分けスタートもどうかと思ったのと、気分転換を握っていたので次ターン凌げる一縷の望みに賭けて殴らずエンドするも、まあ封印。その後は3連勝したけどオポが低くて7位。

1/27 ミントレムナント
参加者5名 総当り4回戦
3−0−1 鮎川氷魚(1003882) ガディム
      ORCA(1003775) 6.0環
      渡辺順一(1002507) FCティリア
1−0−3 H.T(ID未発行) 1.0ルミラ
0−0−4 ナゾベーム(1001092) 白ささら

流石にそうそう封印3枚使われたりはしなかったが、環に負けて全勝ならず。
12月のリーフファイト
12/2 ミントレムナント
参加者4名 総当り3回戦
3−0−0 渡辺順一(恭介)
2−0−1 M.O.E(英二)
1−0−2 ORCA(5.0宗一)
0−0−3 メポ(ガディム)

12/6 あされん!+第113回さいたまではっぱ祭!
あされん!は恭介で1−2。まあ1勝できただけよし。
本戦は時紀を使ったらFC3総帥の人と当たらないプレイング。そもそも使ってなかったけど。緒戦で和樹に負け、2戦目3戦目はヌギー3本が勝因で勝ち、最終戦は前回も最終戦で当たった人の黒ささらに負け。

カバンから出した覚えがないのに翌日新宿に行ってデッキ出そうとしたら時紀デッキが入ってなかった。家を探しても見つからず、さいたまの会場で忘れたか、あるいはPSP取り出したりでファスナーが開いたままだった可能性はあるから、どこかで落としてしまったか。後者だったら見つからなさそうで激しく欝。

12/9 ミントキューカンバー
参加者4名 総当り3回戦
2−1−0 渡辺順一(5.0総帥)
2−0−1 かけふ(芳晴)
1−1−1 ORCA(2.1和樹)
0−0−3 ナゾベーム(1.1綾香)

参加賞配り忘れたので次の機会に渡すつもり。5、6人は来てくれるかなと思ってたのでちょっとしょんぼり。九州ルール自体の評判は悪くないようなのでまた適当な時にやってみようかな。

12/12 第24回 サツキ祭り
九州仕様のままの総帥で参加したら貫禄の全敗。やっぱりLF向いてないんじゃないかね。帰りがけに秋葉原でカレー食ったりポータブルDVDドライブ買ったり、夢幻(東方の二次創作TCG)のゆっくりのカード手に入れたり。夢幻はスリーブも出してるからゆっくりスリーブまであと少しだと思うんだ、割と本気で。

12/14 新宿YSハイパーアリーナ 非公認平日大会
4人総当り3回戦で、木田使って2−1の直対勝ちで優勝。色々ツッコミどころがあると思うがこの日の出来事に関しては別記。

12/16 ミントレムナント
参加者5名 総当り4回戦
3−1−0 ユメジ(6.0愛佳)
2−1−1 渡辺順一(5.0総帥)
2−0−2 ORCA(冬弥)
1−0−3 ナゾベーム(白ささら)、エイル(ヌグィソムカミ)

23日と30日には開催しないので今年のミントレムナントは16日が最後となります。来年は1月6日から開催します。

12/20 第114回さいたまではっぱ祭!
流石に本戦だけだけど何故か出ていたり。カジュアル岸田で出て2勝1敗1分け。卒業式入れてないので須磨寺が除去れなくて困ったような記憶が。
11月のリーフファイト
11/4 ミントレムナント
参加者6名 スイスドロー3回戦
2−1−0 M.O,E(5.0総帥)、ナゾベーム(白ささら)
2−0−1 ひお(和樹)、渡辺順一(時紀)
0−0−3 ゆめぽ(ラスティ)、ORCA(冬弥)

11/11 ミントレムナント
参加者4名 総当り3回戦
3−0−0 M.O.E(失念)
2−0−1 渡辺順一(失念)
1−0−2 ORCA(冬弥)
0−0−3 ナゾベーム(白ささら)

11/14 第112回さいたまではっぱ祭!+第2回デッキ自由祭(仮)
新主役のタマ姉で2−2。もうはっぱ祭は木田だけ使ってればいいんじゃないだろうか。
デッキ自由祭は3−0で優勝。本大会でなければ優勝が許されるらしい。賞品でもらったドージンワーク1巻が面白かったので後日単行本そろえてみたり。

11/18 ミントレムナント
参加者4名 総当り3回戦
3−0−0 ウィル(ヌグィソムカミ)
2−0−1 M.O.E(岸田)
1−0−2 ORCA(6.0貴明)
0−0−3 渡辺順一(アロウン)

23日は祝日だったけどイエサブのblogで紹介された手前、17時位からデュエルスペースに座ってみた。少しだけ期待してたけど、まあ新しく声をかけてきてくれる人もなくいつもの面子と飯へ。

11/25 ミントレムナント
参加者名 大会不成立
総当りを2回やって少しフリー、早めに撤収。

11/28 稲毛でLF〜こまけえこたぁいいんだよ!
前々日にメールがあって大会あることを知って、猫とのコミケ打ち合わせをキャンセルして参加。参加者5人だったので総当り4回戦。新主役のタマ姉で全敗。ルミ耕とか速攻ばかりだったので、鉄板とか使った方が良かった感じ。

11/29 辛味帝
      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 し  >
             <    か >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >      
             <  !!! い >       
             /∨∨∨∨\
            /  ∧_∧  \
          /   ( ´_ゝ`)    \
         /    /   \     \
       /     /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  \
      /    __(__ニつ/  FMV  /_   \
               \/____/

せめて前日の主催は来ると思ったのだけど・・・店員さんにモンコレを布教されたり、長門のスリーブを買ったりで帰宅。

今日もイエサブで1時間程渡辺順一Pと対戦。アンドロ画策恭介でレンタル用耕一や新主役のタマ姉、鉄板と戦ってみる。耕一はアンドロ貼れてやっとどうにかな感じ。貼れてもコストがあったり状打たれたりすると簡単に負ける。タマ姉は当たり前だが序盤のキャラ展開を阻害できるかどうか。鉄板は1戦しかしてないが鉄板側のキャラの引きが良くない上にアンドロと卒業式2枚とかもあってほぼ完封。引いて投げるデッキなのでアンドロがよく効いてしまう。

誰も来ないので退散して、一度食べてみたかったクリスピークリームドーナツを食べに行く。試食で出来立てを1個貰えたが流石に美味。そしてむしゃくしゃしていたので全種類1個ずつとかいう暴挙。すぐに後悔。16個買って4個店内で食べたがそれが限界。12個は持ち帰りだが悪くならないうちに処理できるだろうか。